2012年09月27日

新たな・・・











旅から戻ってくれば無職です。ニートになりました






だがしかし旅資金として石垣島で稼いだお金がまだ20万程残っている



日本一周が終わったのが7月1日




ん〜お盆くらいまでまたこの金で東北のボランティアと北海道行っちゃおうかなって思ってました





その前にこの一年の間、俺宛の郵便物を何一つ見ていなかったので整理してると・・・









住民税20万チョット・・・

延滞料金として余計に膨れ上がっていた・・・なんじゃこりゃ?



さらに他のも見てみれば財産差し押さえ通知書みたいなモノまで・・・旅いけないじゃん




それどころか・・・
















俺無一文じゃん












20万は住民税に使いました。

これは目黒区民時代の請求でまだ練馬区民としての住民税も残っていますがこっちはまだ支払期限が過ぎていないのでとりあえず放置





やばい・・・お盆まで旅とか言ってる場合じゃない!働かないと















っという事で今私は大田区の溶接工場で働いております









職場まではZRX1200で一時間かけてカッ飛んでいるのだがとにかく燃費が悪い


街乗りでは1ℓあたり約13kmってとこだ・・・一週間で約2500〜3000円が交通費で消えていく








そこで考えた結果

















































P1110924.jpg

カブ90を買いました

凄腕のバイク屋M.R.さんでご購入させていただきました


M.Rさん「おっ久しぶりだね〜どしたの?」

俺「通勤用でカブ90とかないですかね〜」

M.Rさん「今週やるオークションで良いのあったら買っとくよ」

俺「お願いしま〜す」




そんな流れでM.R.さんへ話をした日から約2週間もせぬ内に我が家へカブ90が届きました













P1110926.jpg


年式は多分2002年式・・・

フロントの風防はすぐに取りました

走行距離は18300km程で最低限の消耗部品を交換して自賠責込で10万チョット

いい買い物しました!






現在はこのカブ90で大田区の職場まで爆走しております

この時不安だったのが通勤時間がZRXの時よりも掛かるのではないかと・・・予想を遥かに上回るカブの性能により通勤時間は殆ど変わらず

そして地球一良い燃費を誇るカブですのでとにかくガソリン代がかからない!!懐に優しい!

俺の単純な計算だと約2年乗り続ければガソリン代で元とれます。その前に売るかもしれないが・・・どうかな











とりあえずは今後このカブを俺好みなスタイルにいじっていこうかなぁ〜なんて思ってます

二人乗りも出来る状態じゃないし収納ないからBOX着けたいし色々課題が山積しております





さすがに1200ccのバイク乗っていたからカブのパゥワーに不満はあるけど





なんであれ久しぶりにバイクを買いました!!



今後ZRXに火がつく事は極端に少なくなるのでたまに乗ってあげないとな



posted by みながわ at 23:17| Comment(3) | バイクのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by しゅうじ at 2013年06月18日 01:05
はじめまして。勝手に龍さんのファンをやらせて頂いてます。
日本一周!
一気に拝読させていただきました!

感無量でございます

いつの日か、九州を周遊される事があれば是非とも我が家を通過点にしてください!




Posted by しゅうじ at 2013年06月18日 01:12
しゅうじさん:
はじめまして!

日本一周のブログ私も色々な人のを見ちゃうのですが、全然違ったドラマがあってホントに楽しいです!

私は龍さんと青森の横浜というトコで出会った事がきっかけで今も一緒に走っています。

そしてそれがきっかけでしゅうじさんもこのブログに辿りつきありがたくもコメントを残して頂いたわけです。こちらこそありがとうございました!!

更新頻度は異常に低いですがたまにでいいので覗いてみてください
Posted by みながわ at 2013年07月14日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。